top of page

とりもWix講座、10月度の現地参加


デジタルハリウッドスタジオ米子


前日譚

前回、片付けもせずに慌てて帰ったのでお詫びに手土産を持って、デジタルハリウッドSTUDIO米子のスタッフの方にご挨拶!

今回は、前回とは違う米子駅横にある立派なホテルにチェックインしましたが、とても雰囲気の良いホテルで居心地バツグンでした。



当日譚

今回も講師をしていたので写真を撮る余裕もなく、生徒が受講している風景などはないですが、会場参加者8名、オンライン参加者8名の16名でした。(全21名、5名欠席)


今回は、主にデザインに関する講座で、画像、写真(カメラの知識など)、フォント、カラーに関する内容でお届けしました。 特に、サイトを制作するうえで他と差別化するポイントとして重要な項目なので、受講生の方の理解度を確認しながら進めていきました。


余談

今回は、帰りの時間に若干の余裕があり駅前の牛骨ラーメンを食べようと思い向かいましたが、閉まっていて営業開始時間も全く分からない状況だったので、帰りの切符の時間を変更して、30分ほど早い時間に変更して帰路に着くことにしました。


これが失敗で、岡山での新幹線の乗換時間が短くなり、慌てた結果、、、 なんと、新幹線を乗り間違えてしまいました、、、乗継、乗継で何とか当日中に熊本に着くことが出来たので良かったですがww



最後に、、、

あらためて、オンライン、オフライン混合型の講座は難しいと感じました。できるだけ受講される方が平等になるように配慮していますが、どうしてもレスポンス良く回答できるオフラインでの受講が色々疑問を解決できると思います。 次回の11月25日(土)現地参加が最後になります。課題制作も並行して進捗しているのでとても楽しみです!


㈱UGOOOでは企業や自治体向けにもノーコード(Wix)ウェブ制作、マーケティング講座を行っています。お気軽にお問合せください。 電話:096-288-4252(担当:岩下) メール:iwashita@kantasan.com

48 views0 comments

Comments


bottom of page