NPO法人せいしとらんし熊本

公開:2021年11月1日/https://www.seiran-info.com/

熊本県熊本市北区にあります、NPO法人せいしとらんし熊本様の講座受講システムサイトを制作いたしました。


今回のサイトは、各種講座の申込受付をメインとして受講生管理・スタッフ管理・スケジュール管理・決済までをすべて行えるようにサイト内で構築したサイトとなります。


2019年11月、NPO法人せいしとらんし熊本を立ち上げられ、時代のニーズや地域の社会課題に対応しながら性教育による性犯罪防止の啓発活動を行われております。


「寝た子を起こすな」という勝手な大人の理由によって、性教育を積極的に取り組む学校やご家庭が少ないのが現状です。しかし、現代の子どもたちはインターネットで性の情報を得ることが容易な環境下にあります。誤った性の情報を信じてしまったことが原因で性加害を引き起こすことも少なくありません。また、子どもが巻き込まれる性犯罪の内、インターネット上でのやりとりの中で起きてしまった事例も後を絶ちません。実際、自分の体を守るための正しい性の知識や判断力の不足による性被害や犯罪も起きています。​

この情報化社会で子どもたちが性犯罪の当事者にならないために身につけておくべき力は、「正しい性の知識」ではないでしょうか。正しい知識があれば、今後出会うであろう様々なリスクから自分自身を守ることができるのです。

このように、NPO法人せいしとらんし熊本様は「正しい性の知識」を楽しい講座で教育されております。


NPO法人せいしとらんし熊本の4つの事業

1.性教育学習事業

2.性に関する情報提供

3.性教育教材開発・作成・販売事業

​4.性教育講師養成事業


ぜひ一度、お子様と一緒に参加されてみてはいかがでしょうか。正しい知識を教えていただけます。


公式サイト:https://www.seirankumamoto.com/



制作の際には、お打合せでお忙しい中、ご担当者様や関係者各位には大変お世話になり、お時間も空けて頂いたりとお手数をお掛けいたしました。無事に制作・公開が出来ましたことをこの場を借りて御礼申し上げます。

閲覧数:57回0件のコメント