• 山田 元

㈱UGOOOプロデュースのカレー屋さんが…

巷で大人気のタピオカ。

東京ではタピオカを購入するために行列ができています。



もしも弊社、株式会社UGOOOがタピオカ屋さんを出店するとしたら…

まず立地に関しては現在入居しているSOCKETの一部を利用して、「タピオカSHOP UGOOO飛田店」(仮名)としたいですね。

そうしたら、オフィスと同じ施設内にタピオカ屋があるからいつでも気軽にタピオカ飲めるし。


ところで、今この投稿を読んでいただいている貴方はタピオカはお好きでしょうか?

僕は別に好きじゃありません。まあ嫌いでもないけど。


と言うか、昔一回ブームありましたよね?

僕には何故いまブームが再来しているのかよく分かりません。この経緯をご存知の方がいらっしゃればコメントいただけると嬉しいです。


さて、食べ物のブームと言えば少し前にはパンケーキ。

その前(いや後だっけ?)にはポップコーン。

その前(いや後だっけ?)にはドーナツ。

食べ物を購入するために並ぶことが嫌いな自分には、もはや時系列がよく分からんことになってますが、ここ数年の原宿からブームが始まる系の食べ物はこんな感じだったと思います。


その昔、ティラミスというケーキも流行った時代がありましたが、こちらは現在ではあまり見かける機会は無いですね。コンビニとかスーパーのスイーツ売場にはたまに置いてあるような気がしますが購入することはないです。


と、ここまでブームになった食べ物(スイーツ)を簡単に振り返ってみましたが、いま僕のマイブームはローソンの「ふわふわシフォンケーキ」です。これは血糖値ヤバいんじゃないかと思うぐらいの勢いで食べてます。

この商品は本当にオススメなのでぜひ一度お試しいただければと思います。食べられた方は感想をお聞かせください。


冒頭でタピオカは別に好きではないと書きましたが、じゃあなんで今回テーマにタピオカを選んだのか?

「好きじゃないなら書くんじゃねーよ」そう思った方もいるかもしれません。けど、書いたっていいじゃない。そこに制限はないんだから。

はい。それでタピオカをテーマに選んだ理由ですが、それはタピオカの次に来るスイーツを宣言したかったからです。


そして、タピオカの次に来る食べ物はズバリ「ナタデココ」です。

僕は昭和56年生まれなんですけど、同年代~上の世代の方、思い出してみてください。 あの食感。あの歯ごたえ。あのヨーグルトとの相性。タピオカブームの再来とは逆に、ナタデココブームが過ぎ去った理由が分かりません。


そんなわけで、僕はナタデココ推進派なので、「私もナタデココが好きだ!」という方がいらっしゃれば一緒にナタデココブームの火付け役になっていきましょう。

貴方のナタデココ推進宣言お待ちしております。


#タピオカ #ナタデココ

187回の閲覧
info@ugooo.co.jp
☎ 096-288-4252

© 2019 by UGOOO Inc.