top of page

【制作実績】ピース又吉様 オフィシャルコミコミュニティ「月と散文」

吉本興業株式会社 様


サイト名:ピース又吉オフィシャルコミュニティ「月と散文」


ピース又吉様のオフィシャルコミュニティ「月と散文」のサイトを制作させていただきました。


サイトのコンテンツは、「書き物」「自由律」「実験」「投書」など、ピース又吉さんの文筆活動の新たな一面が見れます。


こちらのサイトでは、ピース又吉さんのこだわりで、「高島野十郎」さんの作品を各ページ背景に設定しています。また、「サイトを見てくれている人に背景の作品も楽しんでもらいたい」というピース又吉さんの気持ちも込められています。


Wixで制作する上で、制作側のこだわりで自由律のページのレイアウトを自由にに設計できるように、コンテンツマネージャーを活用して俳句のデータをページに反映しています。


さらに、投稿した俳句の記事毎に背景画像を設定できるように設計しています。

見る記事によって色々な背景画像の作品も楽しんでいただける仕様です。


制作するにあたって、ピース又吉さんの世界に触れることで、ホームページに表現出来ていたら嬉しい限りです。


これから、ファンの方々、興味のある方にピース又吉さんの「月と散文」を楽しんでいただければと思っております。


制作担当:大窪

87 views0 comments
bottom of page